
HN:エイジ 彼女いない歴=27年、童貞からの挑戦

4月の目標

このところ歯の痛みが酷くて自主練に集中することができていませんでしたが

回復してきたので、徐々に活動を再開しています。

 

遅くなりましたが、4月の目標を改めて設定します。

基本的には、3月の自主練のメニューを継続すること。

目立った成果は出ていませんが、今月もコツコツ継続していきます。

4月は仕事が忙しいので、自主練をこなすのにいつも以上にハードルが上がると思いますが、ここで投げ出すわけにはいかないので。

 

 

 ◆カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習する。

 

エピソードトークや会話の流れなど、盗めそうなものはメモをする。

→家で音声を聴いても集中できないので、集中できる環境に行き、時間を限定することで精度を高める。

 

◆自宅でナンパの学習を毎日30分

 

過去のメルマガを復習。

→重要だと思う部分はメモをとる。

 

録音した声かけの音声を毎回復習。

→地味に、仮説→検証の繰り返しをする。

 

HNSMOVIEを観る。

→できる限りシャドーイングの実践。

 

 

 ◆声かけの一人ロープレを毎日3分

 

イメトレをして実践に備える。

→地味だけど大事な部分だと思うので継続する。

 

 

◆休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけ

 

「姿勢は、春日」「大きい声」の2点を意識する。

→ストレッチをしてトーク集をざっと見てから出る。

 

◆戦士のマインドの重要な部分を毎日聴く。

 

マインドの強化。

→音声を聴くか、読み上げるのどちらでもいいので毎日実践する。

 

 

オレ練 12

今週は3月の目標である

カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習

自宅でナンパの学習を毎日30分

声かけの一人ロープレを毎日3分

休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけを概ねクリアすることができました。

 

今週から仕事が忙しくてカフェが閉まっている日もありましたがなんとか継続しています。

 

では今週のナンパ活動について振り返ってみます。

今週は、花見や用事もあったので活動できたのは1日だけになります。

 

1日目

声かけ数 31

連絡先交換 1

連れ出し 1

 

この日は雨

さらに歯が痛くて頭痛に悩まされていましたが、とりあえず出ることに。

20声かけしたあたりで、もうダメかもしれないと思い途中で投げ出したくになりました。

それでもあと30分だけやっていこうと思い

声かけの瞬間だけ楽しい雰囲気を作って声かけ続行。 

そんな時23声かけ目でカフェ連れだし

女性はカフェで話しているときに、待ち合わせ相手から電話が凄い来るって言ってました。

15分トークして解散

諦めなければ何かありますね。

 

良かった点 

諦めず声かけできたこと。

 

反省点・向上点

音声を聴き直して後日加筆します。

 

今週の反省も踏まえて4月の目標も改めて設定します。

オレ練 11

今週は3月の目標である

カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習

自宅でナンパの学習を毎日30分

声かけの一人ロープレを毎日3分

休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけを概ねクリアすることができました。

 

雨の日もあったので、カフェ学習とナンパの実践へのモチベーションが削られましたがなんとか継続しています。

 

では今週のナンパ活動について振り返ってみます。

 

1日目

声かけ数 34

連絡先交換 1

連れ出し 1

 

13声かけ目あたりでカフェ連れ出し

待ちあわせまでの15分ほど会話する


2週間前に連絡先交換したアパレルの女性とアポ

カフェに行き60分ほどトーク

その後ホテルへ向かう

ですがホテルはNGとのこと

終電近くまでナンパして終了

 

2日目

声かけ数 39

連絡先交換 2

 


良かった点

大きい声、姿勢は春日を意識できていた。


反省点、向上点

アポの女性に、落ち着きがない喋り過ぎと指摘を受けました。

→アウトプットをしようと必死になりすぎていたかもしれない。

落ち着いてトークする。

 

録音した音声を復習していて最近気づいたのですが、このごろ声かけが早口な傾向にあります。

全力=早口な声かけではないので、相手の女性が聞き取りやすいように心がける。

佐藤さんの音声を参考に修正する。

相手の女性が楽しみを感じてくれやすいように、細かい部分まで気を配りたいと思います。

 

オレ練 10

今週は3月の目標である

カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習

自宅でナンパの学習を毎日30分

声かけの一人ロープレを毎日3分

休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけを概ねクリアすることができました。

 

今週はフットサルの大会があったり用事があったりで1日しか活動できませんでしたが、濃い活動はできたと思います。

では今週のナンパ活動について振り返ってみます。

 

1日目

声かけ数 52

連絡先交換 1

後日抱く 1

 

先週連絡先交換した女子大生とアポ

カフェで60分ほどトーク

この女性は向上心が高く話していて楽しかったです。

その後、女性は予定があるらしく慌しく去っていきました。

後ほど女性の方からから今日は楽しかったありがとうと、LINEがきたので楽しんでもらえたのかなと思います。

その後ナンパからの2つめのアポ

先週カフェ連れした22歳の看護師

コンビニ→ホテルで抱く

 直ホテルの流れは初めてでしたが行けそうだったのでチャレンジしてみました。 

その後、ホテルへ忘れ物をしたことに気づき取りに行ったら終電もなくなったので、これはやるしかないと覚悟を決めナンパ再開。

深夜1時過ぎまで、ひたすらナンパしました。

詳しくは、反省点に書きましたが気づいたことがあります。

 

良かった点

アポで新しい流れにチャレンジできた。

反省点・向上点

声かけする時に周囲に人がいる状況だと声が小さくなりやすいことに気づきました。


→あえて周りに響くくらい大きい声で声かけする。声を張る。

苦手な状況を克服する。

声が小さいと無視されやすい。

声が小さいと自信がないように感じられる。

声が小さいとセリフが棒読みになりやすい。

声かけは入り3秒が大事。

できるだけテンション高く声かけする。


今まで、ナンパの学習では会話を中心に学ぶことでセリフや口調や喋り方は改善されてきましたが声の部分も意識を高くしていこうと改めて思った次第です。

 

自分の場合、一度に多くのことを意識しながら声かけすると中途半端になるので

しばらくの間、実践の場では「大きい声で声かけする」「姿勢は春日」の2点に意識を集中して声かけすることにします。

些細なことですが、実践の場では声かけ前や休憩後にはストレッチをして声の通りを良くします。次回から実践です。

オレ練 9

今週は3月の目標である

自宅でナンパの学習を毎日30分

声かけの一人ロープレを毎日3分

休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけを概ねクリアすることができました。

 

体調を崩していたので、「カフェ学習」は控えて自宅での学習に専念していたのですが、体調が回復してきたので、「カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習」は再開しています。

 

では今週のナンパ活動について振り返ってみます。

 

1日目

声かけ数 7

終電近くまでナンパして7声かけ

 

2日目

声かけ数 65

連れ出し 2

連絡先交換 3

 

1連れ出し目はカフェ入ってすぐに女性が財布を家に忘れたことに気づき、連絡先を交換する時間もなく慌てて帰っていきました。このあとライブでお金が必要だったらしく不可攻略でした。

2連れだし目はカフェにて60分ほどトーク

ホテル打診はNG

終電近くまでナンパして65声かけで終了

 

3日目

声かけ数 41

連絡先交換 2

 

途中、所用で2時間ほど離脱しましたが戻ってきて再開

遅くまで粘るが連れ出しできず終了

 

良かった点

姿勢だけは最後まで、春日を維持できた。

粘り強い声かけも時々できた。

 

反省・継続点

気持ち的に弱気になるときがあった。

→最高の男を演じる。女性の反応に期待しすぎない。バランス。

 

帰るだけで用事のない女性と何人か会話成立するが連れ出せないケースが何回かあった。特に3日目。

→録音した音声を振り返り、向上点を3つ以上探す。できるだけ深く掘り下げて考える。レポートする。

オレ練 8

今週は3月の目標である

カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習

自宅でナンパの学習を毎日30分

声かけの一人ロープレを毎日3分

休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけを概ねクリアすることができました。

 

ただ無理をしすぎたのか体調を崩してしまったで、体調管理に気をつけながら活動を継続していきます。

 

体調が完治するまでは、カフェ学習は控えて自宅でのナンパ学習に専念しようと思います。

では休みの日のナンパについて振り返ってみます。

 

1日目

声かけ数 56

連れ出し 1

後日抱く 1

 

この日はナンパノック

30声かけあたりで連れ出し

ホテル打診はグダ

その後アポ

3週間くらい前にナンパして連絡先交換した女子大生

カラオケ→ホテルで抱く

 

良かった点

最後まで諦めずに声かけできた。

 

反省点

疲れてくると猫背になりやすい。

→姿勢は春日を意識。日常から意識する。

反応悪が続くと、声のトーンや勢いが弱くなりやすい。表情に笑顔が少なかった。

→女性の感情に流されるのではなく、こっちが楽しい雰囲気を作って引っ張っていくイメージで。

 

10声かけ以降は声かけが雑な傾向にあった。気持ちに焦りがあった。

 

→1つ1つ丁寧に、焦らない。焦りは良い成果に繋がらない。

 

少しずつ自主練の成果が出てきたのかもしれませんが、焦らずコツコツと継続していきます。

3月の目標

3月になったので、改めて3月の目標を設定します。

基本的には、2月後半の自主練のメニューを継続すること。

2か月を終えて徐々に新しい習慣が身についてきました。

目に見えるような成果は出ていませんが、今月もコツコツ継続していきます。

 

 

◆カフェに行き佐藤さんのアポ音声を週4で1日30分学習する。

 

エピソードトークや会話の流れなど、盗めそうなものはメモをする。

佐藤さんが女性と話しているのをイメージしながら集中して聴くこと。

 

◆自宅でナンパの学習を毎日30分

 

動画を見て、イメトレ、シャドーイングを重点的に。

まずは、連れ出しまでの流れをイメージする。

連れ出しが当たり前にできるようになるまで繰り返す。

 

録音した自分の音声を聴き直し、改善すべきところは文字起こしして修正する。

逆に反応の上がった言葉もメモをとる。

 

◆声かけの一人ロープレを毎日3分

 

目が笑っているかチェックする。

立ち位置は、42.5度を意識する。

姿勢は、春日を意識。

強気で堂々と声かけするイメージで。

 

◆休みの日はナンパに出て丁寧な30声かけ

 

 1声、1声、自分のもっている全力を出し切る。

リアクションを大きくとることを意識する。

相手の話に「なぜ」の意識を持つこと。

相手の言葉を拾う意識を持つこと。

出来る限り音声を録る。

録音した音声を家に帰ってから聴いて、何が良かったのか、何を改善すればいいのか、できるだけ掘り下げて考える。